すごい魚屋さん見つけた!

  • 2017.11.14 Tuesday
  • 07:43
こんにちはー^_^アシスタントの岡崎です!
最近は寒い‥暖かい‥日が交互に訪れますね。いよいよ暖かさも減り、寒さが強くなりそうですね^ - ^

さてさて、美容と全然関係ないんですがすごい魚屋さんを見つけたんです??
その名は「活魚センター 大昌(だいしょう)」
大阪は生野区にある魚屋さんです。
何がすごいかと言うと‥まず、店内の魚の水槽の多さ、新鮮ぴちぴちの魚達??がたっくさん泳いでいます。
スタッフさんの威勢のいい心地よい掛け声も楽しい。
中でも、面白いのはここの魚屋さん、釣り堀できるんですよ??笑
小学生は人竿500円、釣れる魚は鯛のみですが釣る事ができます。
エサではなく引っかけ釣りで大きい鯛を選んで釣り上げます??糸が切れたら終わりですが、ほとんどの子供達が釣り上げてます!
キャーキャー!楽しいです笑
釣れたら、そのままスタッフの方が締めてくれるので新鮮で家に帰ってから塩焼きにして食べましたが本当に美味しいです??
ちなみに、大人は人竿1000円ですが、釣れる魚は‥これは‥ぜひ??行ってみてください??大きい〜魚が泳いでますよー。みんな必死です笑

釣り堀の隣はちゃんと?魚屋さんらしく魚達も並んで販売しています^_^
エビにカニにマグロにサザエに‥

またぜひ遊びに行ってみてくださいね??
ちょっと遊ぶのにおススメです^_^














グルテンフリーなら奈良へ!

  • 2017.10.30 Monday
  • 17:38
お疲れさまです!

2週連続週末の台風には驚かされましたね。私はチキンなので、結構ビビりました。
しかし、なんとか無事営業もできてホッとしております。 


さてさて、今日はお休みで、以前から行きたかったグルテンフリー&ランナーズバル コレールさんに行ってきました!

まずはランチで、、、



いやぁ、グルテンフリーをしてからのひさしぶりのピザ!美味しかった〜

  

カレーもグルテンフリー。通常は小麦粉でかさましされてます。スパイスカレーですね。美味しい!



もう、私はこれの大ファンになりました!!

奇跡のマフィンという名前ですが、本当にそうです。卵、小麦粉、牛乳を使っていないそうですが、なんとも素朴でやみつきになる美味しさ。

とにかく、心にも身体にも嬉しいお店でした!

コレールさんのホームページ

多肉植物

  • 2017.10.17 Tuesday
  • 20:34


こんにちはー、アシスタントの岡崎です^ ^


連日の雨ですっかり気温も下がり寒くなってきましたね。


さてさて、いきなりですが最近始めた事があります。それは多肉植物!


アラモーダでも沢山多肉植物のかわい子ちゃんがいるのですが、わたしも多肉植物に挑戦してみたくなりました^ ^


ぷっくり癒されます!


多肉植物ってたくさんの種類があるのですね!


また詳しい人がいたら色々教えてほしいです^ ^


この秋皆さんも何かに挑戦してみてはいかがですか?




PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM